渡会氏の広告にもの思ふ|コラム

photo1.jpg2月9日月曜日、夜11時頃タイムズスクエアから、お友達でばってん会会員でもある山本容子さんと電車に載ろうと歩いていましたら、偶然にも渡会さんが指揮をとるRicoh 広告の設置現場に遭遇しました。
つい先日テレビジャパン放送の「ニューヨーク街物語」で渡会さんの活躍を観たばかりでしたのでちょっと興奮。実際の風力タービンは、テレビで見たのより数倍大きく感じられました。

photo3.jpg現場の人に渡会さんがいるかどうか聞いて来ましたら、「まだまだ早い、彼が来るのは2,3時間後だよ」との事。さすがにそんな時間までは待てないので、写真撮影だけで失礼しました。現場のタイムズスクエアは24時間人と車で賑やかな場所。道路を封鎖しての大掛かりな設置に、道行く人もみな何事?と驚いたように立ち止まり、写真を撮ってました。

photo2.jpg後で渡会さんに聞いた話ではまだ設置は途中で、今月中に仕上がる予定との事。出来上がったら是非、渡会さんを囲んで現場で乾杯でもしたいところですが、ニューヨークでは、野外でお酒が飲めません。残念です。

渡会さんの今後の活躍に乞うご期待!です。
渡会さんはこんな方>>

執筆: 矢動丸