2010 交流会の慰労&反省会 @うみのいえ

img_2321-2.JPG長崎市民との交流会のサポーターへねぎらいの飲み会が5月18日、レストランの海の家で開かれました。

長崎市職員、長崎原爆被爆者との交流会のみならず、その後の被爆者団体へのフォーローも含め、ニューヨーク在住者の熱い思いが伝わってきました!会場は長崎出身の美人姉妹が経営するレストラン、海の家。今回は、ばってん会の運営委員のみなさんだけでなく、交流会で重い献花のお花を持って移動したり、ご高齢の被爆者の方々を引率した長崎出身の若者たちが主役でした。長崎の有名な五島うどんなど郷土料理を楽しみました。

会場: 海の家
86 E 3rd St.New York, NY 10079 Neighborhood: East Village
(646) 654-1122
最寄り駅: 2nd Ave-Houston St (F, V) Uptown Bleecker St-Lafayette St (6)
Downtown Bleecker St-Lafayette St (6, B, D, F, V)
服装: Casual
http://www.yelp.com/biz/umi-no-ie-new-york-2#query:uminoie

P.S. 高橋さんがよく頑張ったんだね。記事になっていました。
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20101109ddlk42070349000c.html