2011 ニューヨークばってん会 笑いヨガで初笑い!|レポート

aab_1708.jpg1月5日、ばってん会恒例の新年会が日系人会にて開催されました。

九州に関連のある方々、その友達など着物姿の女性7名を含め55名の方々が集まりました。大泉久美子さん、有村洋子さんによる三味線演奏で正月気分を味わい、山本よし子さんの笑いヨガで大声で笑いながら健康促進、笑いで世界をつなぐ東京サーカスのパフォーマンスでまたまた大笑い。

有志の方々より持ち込まれた景品のラッフルなども盛り沢山ありました。ラッフルの中には、ばってん会のメンバーである吉田ミカさんの1月7日のカーネギーホールのザンケルホールでのマリンバ演奏の切符が8枚寄贈され、音楽ファンを喜ばせました。ばってん会の会員の是枝さんのキリンビールからは、新しい一番搾りのビールをたくさん頂き会は盛り上がりました。

更に、JETプログラムで九州に滞在した経験のあるアメリカ人やその友人達も参加し、英語と九州各地の方言が飛び交う楽しい会となりました。日本情緒を堪能しつつも”笑い”で心と身体を癒し、初笑いと共に新年会は大変な熱気と盛り上がりをみせました。

dscf1804.JPGdscf1806.JPGdscf1821.JPGdscf1826.JPG
dscf1828.JPGdscf1831.JPGdscf1832.JPGdscf1833.JPG
dscf1834.JPGdscf1836.JPGdscf1837.JPGdscf1838.JPG
dscf1839.JPGdscf1840.JPGdscf1841.JPGdscf1842.JPG
dscf1843.JPGdscf1848.JPGdscf1849.JPGdscf1861.JPG

文・写真: 木下